3月2日 親子ふれあい会

年長さん最後の親子イベント「親子ふれあい会」をおこないました。

前半は佐賀県環境サポーター久保さんによる「楽積み木広場」

自由な発想で素敵な広場を完成させてくれました。

※久保さんから「積むのが早い、上手」などのお言葉もいただきました。
わかば保育園楽積み木①

わかば保育園楽積み木2 わかば保育園楽積み木5 わかば保育園楽積み木4 わかば保育園楽積み木3

わかば保育園楽積み木6

わかば保育園楽積み木7 わかば保育園楽積み木8

後半は給食の先生特製「バイキング」

子どもたちもおうちの方にも、味・量ともに大満足いただけたようでよかったです。
※給食だよりでご紹介した3種類のドレッシングもおうちの方に食べてもらいましたが大変好評でした。
是非、皆さんも作ってみて下さいね。

わかば保育園バイキング1

わかば保育園バイキング2