わかばの絵本棚①『いちごです』

今日の絵本は『いちごです』。

アイスやタルトなどいろんな形のいちごがたくさん出てきます。
いちご好きの子にはたまらない一冊です。

わかば絵本いちごです

私も娘と「どれがいい~」「これがいい~」と言って食べるマネのやり取りを沢山しました。
ページの多くが”いちごです”という短い文なので、自分で読もうと頑張る微笑ましい姿を思い出します。
※絵本の影響か?今も変わらず娘の大好物は「”いちご”です」(笑)

わかば絵本いちごです1

小さい子向けの絵本ですが、畑→パック詰め→食卓までのことも描いてあり、流れを知る事も出来ます。

”こうやってたべるのがいちばんです” の部分に今日も「やっぱり」と共感する私です。

ここで紹介する絵本は保育園で借りることができます。お気軽にお声かけ下さい。