バルーン搭乗体験

1月30日(土)
新園舎工事でお世話になっている中野建設さんとバルーンチームの皆様のご賛同ご協力のもと、姉妹園ののぞみ保育園と一緒にバルーン体験会を行いました。

バルーン準備
徐々に膨らむバルーンを見ながら、子ども達の期待も膨らみます。

中野建設バルーンチームと朝日
さあ、いよいよ搭乗。
中野建設バルーンチーム バーナーオン
迫力あるバーナーの音と共に澄み渡った青空へ浮かんでいきます。
熱気球から有明海
見渡す先には有明海や佐賀平野が広がります。
熱気球から佐賀平野
熱気球 手を振る園児
乗る前は、少し不安そうだった子も、一回乗ると「あと100回乗りたい」と大興奮。みんなとっても楽しんでいましたよ。
熱気球体験 笑顔の女の子たち
熱気球体験 笑顔の園児たち
姉妹園の「のぞみ保育園」の子ども達。
熱気球と集合写真2熱気球で集合写真1
バルーン後片付け
バルーンに乗ることも貴重な体験でしたが、普段見る事が出来ないバルーンの準備やフライトをサポートする沢山のスタッフの皆さんの仕事を見れた事も子どもたちにとって大きな収穫となったことと思います。

早朝より駆けつけて下さった中野建設の社長さんはじめスタッフの皆様、バルーンチームの皆様、そして、新園舎工事で多忙を極める中、子どもたちのためにと開催実現に向けてご尽力くださった現場監督さん。素晴らしい思い出をありがとうございました。

園児の「世界で一番楽しかったー」という嬉しい感想が聞けた最高の会となりました。