親子ふれあい会

3月5日

卒園を前に年長さんとおウチの方との思い出づくりに、親子ふれあい会をおこないました。

一部は、「親子で木のぬくもりを感じよう」ということで、佐賀県環境サポーターの久保基行さんをお招きし、自然環境についてのお話と楽積み木広場を楽しみました。

IMG_5201
久保さんが積み木を組み合わせて色々な形をつくると、子どもたちは想像力を働かせ大人では考えれないような答えをたくさん出していました。

DSC00885

IMG_5228

IMG_5226

「いつも積み木で遊んでいるので、他の所と比べてみんなはやく上手に積めるね」と久保さんから褒めてもらっていました。
※これからも園では積み木遊びを大事にしたいと思います。

DSC00917

DSC00938

DSC00953

DSC00951

[最後は全部つなげて、街(積み木広場)完成!]

IMG_5268

二部は、みんなでランチ。今回のメニューは「シシリアンライス」。

IMG_5279

IMG_5281

おウチの方と食べるランチ、いつも以上に楽しそう。

IMG_5289

IMG_5285

子どもたちとおウチの方の笑顔あふれる会となりました。

講師の久保さんありがとうございました。