交通安全教室

6月2日

白石町危機管理・防災係さんの主催で交通安全教室が開催されました。

教室には白石警察署のおまわりさんやヤマト運輸の方々も来てくださいました。

IMG_6253

わかり易く、丁寧なおまわりさんのお話に子どもたちも夢中。

IMG_6252

DVDを視聴した後は園庭へ移動。

IMG_6266

園庭では死角体験や横断歩道をわたる練習などを行っていただきました。

IMG_6283

IMG_6295

みのりちゃんに見守られながら黒ネコちゃん、白ネコちゃんと一緒に横断。

IMG_6305

IMG_4963

車両も見学させてもらいました。

IMG_6293

IMG_4973

「みんな上手に横断できました。」ということで、ご褒美までいただきました。

IMG_4979

IMG_4977

IMG_6316

IMG_6322

指導してくださった皆さま、子どもたちは楽しみながらしっかりと学ぶことができました。

教えていただいたこと、お散歩などで実践していきたいと思います。

本当にありがとうございました。