クッキング(カレー)

6月15日

年長・年中さんで園の畑で採れたじゃがいもを使ったカレー作りにチャレンジ。

今回、年少さんは玉ねぎの皮むきなど下ごしらえのお手伝いをしてくれました。

IMG_5026

IMG_5023

IMG_6406

IMG_6400

IMG_6397

IMG_6390

IMG_6468

IMG_6474

IMG_6472

IMG_6470

 

IMG_6452

IMG_6450

IMG_6441

年長さんは先生の話をよく聞いてとても上手にできていました。
また、年中さんは年長さんの様子をよく見て、負けないくらい上手にできていましたよ。

IMG_6423

IMG_6407

P1010807

P1010806

P1010795

完成したカレーのお味は、お世辞抜きでとっても美味しかったです。
※子どもたちが言うように、特に園で採れたじゃがいもが最高でした!!

IMG_5033

子どもたちは、みんな美味しいと言ってたくさんおかわりしていましたよ。

IMG_5032

IMG_6497

あまりの美味しさに私もおかわりいただきました。

みんな美味しいカレーありがとう!