キリン特製 梅ジュース

8月5日

この日は梅ジュースの試飲会です。

梅ジュースは、5月に園で採れた梅を使って、きりん組さんが仕込んでおいたものです。

IMG_0241

IMG_0246

長い時間をかけて梅と氷砂糖が、ちょっとずつジュースに変わっていく様子を眺めながら待ちに待った試飲の日。

そのまま飲むと子どもたちにはすっぱかったみたいで、水割りにしてみるとみんな美味しいといっておかわりしていました。

年中・年少さんにもお裾分けしましたが、飲む前はみんな興味津々でしたが、いざ飲んでみるとすっぱかった様子。梅ジュースの味は年長さんにしかわからない大人の味だったかな(笑)
IMG_1069 IMG_1063 IMG_1062 IMG_1061

私も飲ませてもらいましたが、お店ででてきてもおかしくないくらい美味しくて贅沢な味でした。

年長さんごちそうさまでした。