七夕会

8月7日に、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に七夕会を行いました。

最初にみんなで七夕の飾りつけ。
(短冊にみんなどんな願い事を書いたかな?)

IMG_0936 IMG_1076

飾りつけが終わると遊戯室へ移動し、各クラスの出し物を披露。子どもたちが見せる愛らしい姿に会場は笑顔で包まれました。
IMG_0993 IMG_1004 IMG_1015 IMG_1020 IMG_1039
子どもたちの出し物に続き、今回は山の音楽家『Shana』さんをお招きし、七夕コンサートを開催。
なかなか生で聞くことができないオカリナとギターの音色にみんな聞き入っていましたよ。
IMG_1044IMG_1093
最後の1曲は、Shanaさんが準備してくださった民族楽器を使って『Shana』さんと『子どもたち』と『おじいちゃん』の共演。最後の一曲、すごく盛り上がりました。

IMG_1064
〈子どもたちが持っているのは、羊の爪や木の実でできた楽器〉
IMG_1059
〈急な指名にも関わらず、すばらしいリズム感をみせてくれたおじいちゃん〉

ご参加いただいたたくさんのおじいちゃん・おばあちゃん・おうちの方、ありがとうございました。

また、ご出演くださった『Shana』さんありがとうございました。